学習日記

Ruby on Rails勉強してます

未経験者がエンジニアになるためにRuby(Ruby on Rails) を勉強中

8年間、配達・営業の職場で正社員として勤めていました。

わけあって職場がなくなる事になりその際に転勤先の紹介をしてもらっていたのですが

もともと働いてた時も仕事を続けていく事に不満や不安があり

やりがいを感じれていなかったので思い切って仕事を辞める事にしました。

離職してから時間ができて自分のやりたいことを真剣に考えてみた結果

スキルを身に付けたい

WEBに関わる仕事がしたい

ものづくりがしたい

好きなことに関われる仕事がしたい
(パソコンを触ることや音楽、ゲーム、動画サービス、VRコンテンツなど)

といった思いが浮かび上がりエンジニアになろうと思いました。

まだ学習し始めてまだ2ヶ月ちょっとですが自分のやりたい事を叶えるために勉強中で

す。

 

 

学習に使っているサイト

Progate(https://prog-8.com/)

Ruby on Railsチュートリアル(https://railstutorial.jp/)